ポケモンBW2を最後まで楽しもう杯 Fカップ 募集要項

XY発売してからポケモン輸送ができるまでの間レートに潜るのもなんなので生主大会を開催したいと思います

☆大会のルール

・募集形式はシングル、対戦ルールはフラットルール、ミラクルシューターは無し。

・ランダムマッチで可能な行為においてすべて制限はありません。またPTはすべての試合で変更可です。

・命の珠、反動ダメージ、などはすべてDSに表示されるものにしたがってください。

・回線が切れてしまった場合は、再現を基本とするが、両者合意のもとでPT変更可の再戦を行う事も認めます。

・すべての試合を放送していただきます。

☆リーグ戦の順位について

・勝ち数が多いものが決勝トーナメントに進みますが、勝ち星が等しい場合が想定されるのでそのために、各試合の

 残りのポケモンに応じて点を与えます。

 例)Aさん VS Bさんで結果の残りのポケモンの数が2‐0でAさんが勝った場合Aさんは+2、Bさんは0とします。

 また降参が押された場合は3‐0となる。ラス1大爆発を相手がしてきた場合勝ったものの点が0もあり得ます。

 勝ち星が等しい場合直接対決の結果で予選抜けを決めます。それで決められない場合この得点の高いほうとします。

☆予定、参加条件等

・XY発売の12日から10月終わりまでを予選期間とします。そこまでに試合を消化できなかった場合残りの試合は負けとし、スカイプのグループで予選抜けを誰にするかは話あってください。 予選抜けは各ブロック2人です

・基本6人で1ブロックとするため、全5試合を予選期間にきちんと同ブロックの人と予定を合わせて消化できるくらいの時間に余裕がある人 また、予選においてブロックごとに代表者を決めてもらい予選ブロックの運営はその人に頼む(こちらからお願いする予定)なので、もし頼まれても了承できるかた

 

☆その他

・運営に際しましてスカイプを利用させていただきますのでスカイプが使える方のみ参加お願いします。参加者同士ではスカイプを教える形になります。

・大会の参加は掲示板に、名前、コミュ名、コミュURL、フレコ、よろしければTwitterIDをお願いします。締め切りは10月9日水曜日を予定しております。が、参加者が多かった場合途中で〆させていただく場合もありますのでご了承ください

・参加者はできればフィアンマ(スカイプID salvar1126)にスカイプコンタクトをよろしくおねがいします